Kamereon_pkmn’s blog

ポケモン対戦が大好きです!よろしくお願いします!

坊っちゃんオフレポート。高校生の挑戦。

どーもカメです!散々出します詐欺をした2月24日に行われた坊っちゃんオフレポートです。まじすみません🙇初めてのオフへの挑戦で優勝することができました!文書書くのが苦手で読みづらいところもあると思うのですが読んでくれると嬉しいです😊

会場到着

最初に主催者のシーベルさん、ねがやまさん、パゲティさんに話しかけてくださいました。3人とも本当に話しやすくて良い人でした。その後メグミカさんに話しかけてくださったのですが、太陽みたいな方だったのでクソ陰キャの自分には眩しすぎました。もっと会話すれば良かったと公開してる😭ちなみに今だから言えることだけど最初伊達メガネつけてたんですよね。なんか眼鏡って頭良さそうに見えるじゃん。正直邪魔だったので昼頃には外しました。

予選坊っちゃんブロック午前

最初3連敗スタートでした😭正直自分の実力じゃこのレベルには通じないのかとメンタルが折れかけてたんですが最初の3人が化け物だったんだなと今になって思います。その後3連勝して午前は3勝3敗でした。

昼飯

さて。誰とも話せない。ボッチ飯や\(^o^)/と思っていたんですが直前に対戦したりょうへいさんが誘ってくれました✨本当にありがとうございます!おかげで緊張がほぐれました。りょうへいさん、なかしゅーさん、赤ゴジラさん、クロウさんの5人でラーメン食べました。本当に皆さん優しくてとても居心地が良かったです!

予選坊っちゃんブロック午後

なんとか3連勝して6勝3敗で予選ブロック3位抜けで本戦ブロック出場です!

合間時間

この時間に予選2位通過のnyocheさんと話しました。ちなみに予選でボコボコにされました。nyocheさんは凄いミステリアスな方でした。でも1つだけ言えることは、ポケモン対戦への熱意が凄くてポケモンを本当に愛してる人だと思いました。nyocheさんの職業柄も相まって話しやすかったです笑 多分仲良くなれたと思います。多分…

フレ戦もしました。ボコされました\(^o^)/

あとあ◯るがさんと話しました。この人紳士でした。性格が多分このオフで1番良い人だと思います。なんでパチンコ負けたんだ。神は酷いな〜

レベル1ピィの指振りバトル!?

予選マドンナブロックの3位決定戦で行われました。nyochoさんと見たんですがとても新鮮で面白かったです!つららばり最強\(^o^)/

回線問題

さてyoutubeをご覧になった人は思ったと思うんですが回線が悪かったんですよね。運営の3人は前日に施設スタッフに連絡したんですが一切の対応が行われずに当日も回線トラブルが続いたということです。施設スタッフは何をしてるんだ。謝罪したからといって許されることではないと思います。まーでもこれ以上何言っても終わった話なので終わりにします。こんな状況化でも主催者の3人や場を盛り上げてくれた参加者の皆様が本当に凄いと思いました。やっぱり大人って凄いなと高校生の自分は思いました。

推しポケレビューコンテスト!

参加者の推しポケの愛❤がものすごく伝わりました。でも歪んだ愛❤もあったので愛❤より恐ろしいものは無いな〜と思いました。

本戦トーナメント

nyocheさんと決勝で会おうと約束した。これを叶えるために決勝まで行くぞ!

1回戦 ギルガルドさん

高校生対決でした。ギルガルドさんの構築を見て思ったことはただ1つ。

TOD仕掛けるか。

これしか勝ち筋が無いと思いました。対戦内容はお互い1歩も譲らない戦いでしたがなんとか勝利しました。プレミを1つでもしたら負ける内容でした。まじで強かった。

準決勝 主催者シーベルさん

2月24日にレート2000乗ってる化け物。前回坊っちゃんオフ優勝者。肩書きだけで圧倒されました。ちなみに予選ではボコボコにされてます。でも正直構築相性有利だったんですよね。ボコボコにされたんですけど…ここで今だから思うんですけどシーベルさんに追い詰められた結果。覚醒しました。周りの音が聞こえなくてただ目の前の1戦に勝つことに集中してました。多分この1戦が俺がもっとポケモンにハマった対戦だと思います。結果シーベルさんを倒すことができました。まじで嬉しかった!そして本当に楽しかった!でも代償として集中力がもうほとんど無く、頭がクラクラで決勝はTODするのやめよう。と思いました。

決勝 るしをちゃんさん BO3

1戦目、2戦目は割愛します。3戦目初手有利展開からの釣り交換で爆アドを取ったんですがHBガチグマがいるのにも関わらずカイリューを突っ込ませるというプレミをしたせいで髪ラオスが破壊されてカイリューVS3匹ができました。実はるしをちゃんさん側もプレミでオーガポン引き→岩石打つ→上からブラットムーンで負けという展開に気づかなかったんですよね。午前9時くらいからポケモン対戦をして午後7時ですよ。そりゃお互いプレミしますよ。まー相手に助けられながらもラストウーラオスインファイトカイリューがHP10で耐えて3縦して勝ちました。

第4回坊っちゃんオフ最年少優勝!

ポケモンをやってきた中で1番幸せな日でした!今日関わってくださった皆様から祝福の言葉をいただきました。まじで嬉しかった😭特にnyocheさんに言われた、将来大物になる気がするよ☺と言われたのが本当に心に残ってます。絶対大物になってやる!と心に決めてこれからもポケモン対戦を楽しもうと思います。あとyoutubeチャンネル作成まで全裸待機するって言う人もいました。風邪引いてないといいけど……

帰り道

家に帰るまでがオフ大会。はい。帰りの駅の場所忘れた\(^o^)/でもそんな俺を救ってくれた救世主!ギルガルドさん!ギルガルドさんとは年齢も近くて話しやすくて帰り道も楽しかった!無事帰宅できました!

オフ後

とりあえず仲良くしてくださる人が増えました!なかしゅーさんはyoutube配信見に来てくださったし、ハゲポチさんや赤ゴジラさん、メグミカさんとはXで関わるようになったし特にギルガルドさんとは一緒にフレ戦したりユナイトしたりする仲になりました!あとはもっとnyocheさんやるしをちゃんさんと仲良くなりたいな♪と思います笑まじでオフ最高!

今後の目標、挑戦について。

ここからはギルガルドさんのオフレポを見て自分も書こうと思って書きました。ギルガルドさんはこのオフの素晴らしい文化を若い世代で継承していきたいと書いてました。カッコよすぎる。同じ高校生か?思いました。自分も多分だけど若い世代だと思うんで今後について話すんですけど、自分も同じ考えでオフの素晴らしい文化を継承していきたいと思いました。そのために必要なのは個人的には知名度だと思います。知名度って大切なんすよ。これは俺の個人的な意見なんですけど現状の俺が開くオフ大会と、今日ポケチャンネルが開くオフ大会、どっちがたくさん人集まるか?盛り上がるか?って話なんですよね。今日ポケチャンネルのオフのほうだと思うんですよ。当たり前ですよ。だって今の現状は俺のこと知ってる人少ないですもん。だからもっともっと有名になって活躍していつかポケモン界に名を残せるような男になりたいです!そしてポケモン界を盛り上げていける男になりたいです!挑戦です!最近youtube配信も始めたので見に来てくれると嬉しいです☺これも挑戦です!

長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

坊っちゃんオフ!最高のオフ!